「コトバト」を更新しました

2018.8.17

「今月のコトバト」に、竹内敏喜さんの詩論「今、詩歌は葛藤する」第43回「〜『屁のやうな歌』、金子光晴その13〜」、第44回「〜『IL』、金子光晴その14〜」、第45回「〜『若葉のうた』、金子光晴その15〜」を公開しました。
ぜひご一読ください。

2018.6.9

「今月のコトバト」に、阿蘇豊さんのエッセイ「詩の散歩道」第16回「五月の風呂につかりながら頭のぐるりを飛び交った詩、三つ」を公開しました。
「詩の散歩道」〈第2期〉は今回が最終回です。さまざまな詩誌、詩集から素敵な詩を紹介するコーナーいかがでしたか? 今回も三篇の素敵な詩が。ぜひご一読ください。

2018.4.30

「今月のコトバト」に、竹内敏喜さんの詩論「今、詩歌は葛藤する」第41回「〜『非情』、金子光晴その11〜」、第42回「〜『水勢』、金子光晴その12〜」と、
阿蘇豊さんのエッセイ「詩の散歩道」第15回「冬の寒さにこわばった肩のあたりを軽くほぐしてくれた詩、みっつ」
を公開しました。

2018.3.15

「今月のコトバト」に、竹内敏喜さんの詩論「今、詩歌は葛藤する」第37回「〜『蛾』、金子光晴その7〜」、第38回「〜『女たちへのエレジー』、金子光晴その8〜」、第39回「〜『鬼の児の唄』、金子光晴その9〜」、第40回「〜『人間の悲劇』、金子光晴その10〜」と、
阿蘇豊さんのエッセイ「詩の散歩道」第14回「雪と曇り空、すきをついて顔をみせる太陽のように目に染みる詩、三つ」
を公開しました。

twitter

時々ぽそっとつぶやきます。

@shigaku_no_tomo

topic

「詩学の友の会」
会員募集中

詩が好きな方も、「詩学」に思い出のある方も、なんだか面白そうだなという方も、大歓迎です。

お名前とメールアドレスをお書き添えの上、メールにてお申し込みください。

メールマガジン「詩学の友だより」をお届けします。
詳しくはこちらへ。

「詩学」アーカイブ
ボランティア募集中

「詩学」のアーカイブ作業にご協力いただけるボランティアスタッフの方を募集しております。

◯「詩学」をお持ちで、表紙&目次の画像を送っていただける方
◯目次のテキスト入力作業を手伝っていただける方

メールにてご連絡ください。

詳しくはこちらへ。