「詩学の旅」、「コトバト」を更新しました

2017.6.3

「詩学の旅」に、「詩学」1961年7月号の表紙と目次の情報を公開しました。

「今月のコトバト」に、阿蘇豊さんのエッセイ「詩の散歩道」第10回「松林の間からもれる五月の茜色の陽を浴びながら読んだ詩、三つ」を公開しました。

「コトバト」を更新しました

2017.4.13

阿蘇豊さんのエッセイ「詩の散歩道」第8回「カーテンを開けたら一面の雪、まばゆさに震えながら読んだ詩、三つ半」、第9回「庭にフキノトウ!それだけで心踊る北国の隅っこで浴びた詩、三つ」
竹内敏喜さんの詩論「今、詩歌は葛藤する」第28回「〜『智恵子抄』、無支配という示唆を受けて〜」、第29回「〜『フォルマ、識閾、その歩行』、全体的な真が存在するなら〜」
を公開しました。

「コトバト」を更新しました

2017.2.27

隅田有さんの詩人論「吉岡実と舞踊」
竹内敏喜さんの詩論「今、詩歌は葛藤する」第27回「〜『言葉からの触手』、正直さにおいて全世界と対峙する〜」
を公開しました。

twitter

時々ぽそっとつぶやきます。

@shigaku_no_tomo

topic

「詩学の友の会」
会員募集中

詩が好きな方も、「詩学」に思い出のある方も、なんだか面白そうだなという方も、大歓迎です。

お名前とメールアドレスをお書き添えの上、メールにてお申し込みください。

メールマガジン「詩学の友だより」をお届けします。
詳しくはこちらへ。

「詩学」アーカイブ
ボランティア募集中

「詩学」のアーカイブ作業にご協力いただけるボランティアスタッフの方を募集しております。

◯「詩学」をお持ちで、表紙&目次の画像を送っていただける方
◯目次のテキスト入力作業を手伝っていただける方

メールにてご連絡ください。

詳しくはこちらへ。